虹龍洞デッキ

表面.jpg
2021年12月31日コミックマーケットにて頒布開始。
東方虹龍洞から自機組、新規キャラをカード化した構築済みデッキ
新種族「」が追加された。

単体で強い札が多く採用されており、特殊能力を持った札も入っている。
読み合いをしつつ戦うカードが多く中級~上級者向けのデッキと言える。
デッキの中身は相互性を持っている札が少なく、スターターデッキとして使うのではなく、拡張デッキとしての印象を持つ。

このデッキを制作時に作者のカバヂが右腕を骨折してしまい、プレイマット用の絵が制作できなくなってしまった。
それゆえ構築積みデッキながらプレイマットがつかず、パッケージも一回り小さいエキスパンションセット用のものがあてがわれている。

ゲストイラストレーターの北コさんが『⑩《無主物の神》天弓千亦』のイラストを担当している。

種族は人間魔術師妖怪天狗妖獣巫女科学者が収録されている。


1ミケ.jpg2霊夢.jpg3たかね.jpg4駒草.jpg
5咲夜.jpg6玉造.jpg7菅.jpg8魔理沙.jpg
9飯綱丸.jpg10千亦.jpg11早苗.jpgエラッタ 12百々世.jpg

BOOTH販売ページ



  • 最終更新:2022-09-14 01:47:32

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード