日曜シューターデッキ

パッケージ 表面サンプル.jpgプレイマット.jpg
2022年10月23日 博麗神社秋季例大祭にて頒布を開始。

人気キャラクターが収録された初心者向けの構築済みデッキ
初の種族が全て異なるデッキ。ただし種族の中でも非常に数の多い人間妖怪は未収録。
効果も種族を指定したものがなく、くせの少ない効果が多い。
どのデッキにも採用できる汎用性の高い札で構成されているので、このデッキ単体でもパーツ取りとしても優秀な働きができる内容になっている。
総じて最初に手に入れても扱いやすく、後にデッキ構築する際も腐りにくい初心者向けのデッキと言える。
第二弾Beginners Deckといえる立ち位置で、あちらとは霊夢と魔理沙以外にキャラ被りがないようにキャラが採用されていて主人公組も種族違いで収録されている。

扱いやすい効果ながらカードの性能面は決して低くなく、低数値自機札として採用しやすい『③《怪奇を追え!異変を終わらせる巫女》博麗霊夢』や、確定撃破を狙える『⑩《紅い血液の悪魔》フランドール・スカーレット』など、どんなデッキにも入りうるパワーを持った札が多い。
また昨今の環境で終盤重宝されるフィールドの札を移動させる効果に対してメタを貼れる『⑨《天資英邁の仙人》豊聡耳神子』も存在し、テクニカルな戦術を補助する札も収録されている。

デッキコンセプトは「裏向き守護札を表向きにして確定撃破を狙う」めくり戦術で戦うものになっている。
ただ、自身の守護札を表向きにする代償を持つ札も多く、慣れないうちは自機狙い弾幕攻撃を受けて負けてしまうこともしばしば。
そういった自爆要素も含んでいるので、初心者が扱う際は守護札の表裏の重要性を即体感できるようデザインされている。

種族は魔術師巫女付喪神妖精幽霊妖獣魔術師悪魔天狗仙人が収録されている。

1パチュリー・ノーレッジ.jpg2守矢一家.jpg3博麗霊夢 特殊能力.jpg4秦こころ.jpg
5ヘカーティアクラウンピース.jpg6西行寺幽々子.jpg7藍橙.jpg8にとり魔理沙.jpg
9豊聡耳神子.jpg10フランドール・スカーレット.jpg11伊吹萃香.jpg12射命丸文.jpg

BOOTH販売ページ

認証パスワード