オールインワン対戦セット

オールインワンセット 完成.jpgオールインワンセット2.jpg
2022年7月18日博麗神社遊芸祭で頒布するオールインワンセット。

セット内容

・「月都万象」デッキ 最新弾
・「悪魔の姉妹」デッキ
・両デッキ内から1枚キラカード
・プロモカード2枚
・ラミレート加工プレイマット2枚
・スリーブ24枚(色付き12枚、透明12枚)

デッキ紹介1・月都万象デッキ

オールインワンセット 月都万象デッキ解説.jpg



月の民玉兎札で構築されたデッキ。
堅牢な守りと確実に1:1交換を狙っていける安定感が売り。

【自機札候補】
『⑫《言葉で世界を変える力》稀神サグメ』を据えることで、スペルなし札を攻撃にも回避にも有利に使用できる。

【序盤】
『⑫サグメ』の効果を使用し、『①《月の都から逃げた玉兎》』レイセン』守護エリア中央に配置したスペルなし札を⑫に強化!
スペルなし札を最大数値で攻守に活躍させられる。

【中盤】
捨て札のスペルなし札を『⑤《海と山を繋ぐ月の姫》綿月豊姫』で回収し、さらなる戦力に投下!
守護エリア中央の札が撃破されても『⑩《地上に隠れ住む月の姫》蓬莱山輝夜』など強力なスペル効果でリカバリーを狙う。

【終盤】
高数値の⑫サグメを活かし、自機札の弾幕攻撃で相手自機札を撃破!
ピンチになれば捨て札の月の民札をコストに『⑪《重すぎる愛》純狐&鈴仙』を発動!
相手の攻撃を誘導して、詰みシチュエーションを回避して逆転を狙う

デッキ紹介2・悪魔の姉妹デッキ

修正オールインワンセット 悪魔の姉妹デッキ解説.jpg


悪魔人間札で構築されたデッキ。
強力な攻撃性能で相手守護札を撃破して一気に勝利をもぎ取りに行く!

【自機札候補】
『⑦《紅色の世界》レミリア・スカーレット』を据えることで、悪魔札のスペル発動時に生じた手札コストを軽減できる。

【序盤】
『⑪《紅魔館の吸血鬼》スカーレット姉妹』など強力なスペルを持つ悪魔札でガンガン攻撃していく!
コストで捨て札に送った人間札は自機札の『⑦レミリア』の効果で回収する。

【中盤】
『⑫《電光石火のメイド》十六夜咲夜』など弾幕攻撃の失敗で生じた相手守護エリアの表向き守護札を狙って、『⑨《メイド幻想》夢月』のスペルを発動したり自機狙い弾幕攻撃を狙う。(めくり戦術

【終盤】
手札が減ると手札コストが払えず火力が下がるので、序~中盤で撃破数を稼いで終盤はそのまま押し切っていく。

  • 最終更新:2022-07-17 18:05:58

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード