『⑫《異変解決コンビ》霊夢&魔理沙』

12レイマリ.jpg
⑫/弾幕/攻撃スペル/人間
条件:自分フィールドにこの札のみが存在し、相手の守護エリア全てに相手札が配置されている。
効果:自分はゲームに勝利する。
圧倒的不利な状況から特殊勝利ができる効果を持ってる。

現状唯一存在する特殊勝利札。
「自分フィールドにこの札のみが存在」は「自機のこの札が攻撃体制をとった際に自分守護札が0枚の場合」と同じ。
総じて自機に指定しなければ効果自体を発動できない。
さらに相手守護エリアがすべて埋まっている必要があるので、接戦ではさらに発動しにくい。

専用構築を組むなら自分の手札や守護札を自ら捨て札に送るギミックを組む必要がある。

【⑫レイマリ特殊勝利】デッキが開発され、特殊勝利とグレイズ状態からの安地勝利の両方を狙う地雷デッキとして大会などでたまに使用されている。

 あたりがすべて同数の⑫なので一緒にデッキを組む事ができないのが辛い。
 ⑪以下で似た効果を持つ札が出てきた際は構成を検討したい。

・発動条件の厳しさから中々使い手が現れなかったテーマだが、カードプールの増加により使い勝手がましてきて少しずつ大会や体験会で使用するプレイヤーが増えてきた。
 今後も相性がいい札が出るたびに研究されるテーマになるだろう。


原作二次創作

東方Projectを代表する主人公の二人。


関連札

自機札の時に効果を発動できる攻撃スペル

霧雨魔理沙のカップリング札


この札を使用するデッキ


中国語テキスト表記 繁體中文文字記法

韓国語テキスト表記 한국어 텍스트 표기




  • 最終更新:2024-01-22 19:27:02

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード