『⑪《騒音ヴァイオリニスト》ルナサ・プリズムリバー』

11ルナサ.jpg
⑪/弾幕/攻撃スペル/幽霊
条件:自分の自機札が相手の自機札の数値以下。
効果:この札の攻撃を受けた表向き札は回避スペルを発動できない。


幽霊特有のスペル発動条件をもち、表向き札の回避スペルの発動を防げる。

表向きのみだが回避スペルの発動を妨げる効果は自機狙い弾幕攻撃の際に活かしやすい。
低数値ながら回避スペルで弾幕攻撃を躱す自機札の効果を封殺できるため、
幽霊札でありながら幽霊デッキにとって天敵とも言える性能を持っている。

表向きで居座る回避スペル持ち札の処理にも利用できるが、数値が⑪なので回避スペルの発動覚悟で低数値で撃破したほうが有利な場合も多い。

同じ効果を持つ札は幾つかあるが、その中でも運用が近いのは
こちらは条件上立ち回りが少し不安定になるが、
⑪札のため『④《華人小娘》紅美鈴』のような数値を②上げる自機向き回避札が合計⑬で耐えようとした場合、
相手自機を貫くことができるのが最大の強み。
あちらは条件の性質上安定した立ち回りが出来るが、自機狙い弾幕で相手自機を撃破する性能は少し低い。

この札が活躍した動画



  • 最終更新:2020-05-06 19:43:43

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード