『⑪《蓬莱の薬屋さん》八意永琳』

11八意永琳.jpg
⑪/特殊能力/月の民
状態:自分フィールドに表向きで存在。
効果:自分の玉兎札は、手札と捨て札に存在する限りスペルなし札として扱う。

Release of Abilityで登場した数値⑪・特殊能力月の民札。
フィールドに表向きで存在する限り、手札と捨て札の玉兎札をスペルなし札として使用できる。

スペル効果の対象や代償でスペルなし札を要求する玉兎札のサポートとして機能する効果。

特に『⑧《月の頭脳》八意永琳』とは相性の良い効果で、すべての玉兎札を回収の対象にできる。

まだ高数値の玉兎札は1枚しか存在せず、その『⑪《兎は舞い降りた》清蘭』は数値かぶりで『⑪《蓬莱の薬屋さん》八意永琳』を採用すると使用できない。
今後玉兎札の枚数が増えるたびに注目されるポテンシャルを秘めている。


運用は主に自機札として使用することで効果をゲーム中常に使用できる。
同時に月の民札を使用した場合は最大数値の自機ではないので、相手が⑫自機を使ってきた場合は機能不全に陥る可能性がある点は注意が必要。


原作二次創作

関連札

「自分フィールドに表向きで存在」する状態を指定する特殊能力

「自分フィールドに表向きで存在」する状態を指定する特殊能力


この札を使用するデッキ


中国語テキスト表記 繁體中文文字記法

韓国語テキスト表記 한국어 텍스트 표기




  • 最終更新:2024-02-19 21:23:02

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード