『⑪《紅魔館の吸血鬼》スカーレット姉妹』

11スカーレット姉妹 修正.jpg
⑪/弾幕/攻撃スペル/悪魔
代償:自分の手札にある人間札を2枚選択し、捨て札に送る。
効果:回避判定後、この札を自分の手札に戻す。

手札の人間札2枚と引き換えに、攻撃したこの札を回収する効果を持つ。

⑪札を手札に回収できる効果は非常に強力。
パワーカードを体現したような一枚になっている。

強力な効果の分代償が重く、使用するたびに差し引き1枚手札の人間札を消費する。
手札の人間札が1枚以下だと効果を発動することもできないので、終盤では発動自体が難しい。

『①《寂しさと終焉の象徴》秋静葉』と似たような効果であるが、あちらより種族が限られている分汎用性はこちらに軍配があがる。

『⑦《紅色の世界》レミリア・スカーレット』と一緒に使用することで実質手札枚数のロス無しで効果を使用できるのがシンプルに強力。
うまく行けば毎ターン守護と攻撃に高数値のこの札を使用できる。
自機『⑦《紅色の世界》レミリア・スカーレット』、この札以外を人間札に統一した特化構築も考えられる。

『⑦《紅色の世界》レミリア・スカーレット』が表向きで存在する場合、この札のスペルの代償で2枚人間札を送っても、ターン終了時に回収できる人間札は1枚だけである点は注意が必要。
2枚捨てた人間札の数値が高い方は特殊能力では回収することができなくなってしまう。

原作二次創作

関連札

攻撃後に手札に戻る攻撃スペル

認証パスワード