『⑪《夢を見せる妖怪》ドレミー・スイート』

11ドレミー・スイート.jpg
⑪/攻撃スペル/妖怪
代償:相手自機エリアに配置された札を攻撃できない。
   相手の表向き守護札を1枚選択し、裏向きにする。
効果:相手の裏向き札を1枚選択し、表向きにする。

相手守護札の表向き表示を別の札に移す効果を持つ。

表向き表示を他に移すことでピーピングと確定撃破を同時に行うことができる。
⑪で弾幕攻撃できる札なので、裏向きにした札と新たに表向きにした札の合計数値が⑪以下であれば狙って弾幕攻撃で撃破できる。

代償として相手自機札を攻撃できないが、それが可能であると自機前を開けて自機狙い弾幕攻撃でゲームが終わってしまうので致し方ない。

この札を最大限利用するにはいかに相手守護エリアの札を表向きにするかにかかっている。
弾幕攻撃でめくり戦術を仕掛けたり、『⑩《捏造新聞記者》射命丸文』などの相手守護エリアの札を表向きにさせる効果を利用して自分のターンまで表向き札を残したい。
状況によっては相手から表向き札を残す展開もあるので、そういったスキを突く起点もこの札の運用には必要になってくる。


原作二次創作

関連札

発動時に相手の裏向き守護札を表向きにする効果を持つ札


この札を使用するデッキ


中国語テキスト表記 繁體中文文字記法

韓国語テキスト表記 한국어 텍스트 표기




  • 最終更新:2024-02-23 23:49:50

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード