『⑩《主人に従順な二人》咲夜&妖夢』

10さくみょん.jpg
⑩/弾幕/回避スペル/人間
条件:自分の自機札が人間以外。
効果:この札を⑫として扱う。
条件を満たせば数値を上げられる。

効果を使えば撃破されるはずだった⑩、⑪の攻撃にも耐えられる。
⑫弾幕攻撃も確実に防げるようになるので、防御面に優れた効果と言える。

条件も緩く、人間札以外の自機を使用するデッキで⑩枠が空いてる場合はこの札を入れておくと良い働きをする。

同数値で同じ効果を持つ札に『⑩《三途の水先案内人》小野塚小町』が存在する。
あちらは条件の都合上終盤にしか使えないが、どのデッキでも入れられる便利さがある。
こちらは自機条件から警戒される可能性があるが、どのタイミングでも発動が狙える安定性がある。

・咲夜、妖夢ともに人間外の種族に使えてる点で、悪魔デッキや幽霊デッキに入れてもしっかり活躍できる。


原作二次創作

レイマリとは違いボスキャラから自機キャラになっていった二人。
ともに主に仕える従者で刃物を扱う銀髪キャラということで共通点が非常に多くカップリングのファンも多い。
だが、原作における関わりがないのはあまり知られてない。


関連札

効果発動時に数値を⑫に変更する回避スペル

「自分の自機札が人間以外」の条件を持つスペル


この札を使用するデッキ


中国語テキスト表記 繁體中文文字記法

韓国語テキスト表記 한국어 텍스트 표기




  • 最終更新:2024-01-22 19:23:31

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード