『⑨《無名の存在》純狐』

9純狐.jpg
⑨/攻撃スペル/神
条件:自分の自機札がスペルなし札。
効果:回避判定時に相手札が⑩以上だった場合、数値に関係なく撃破する。
紺珠伝デッキで登場した数値⑨・攻撃スペル札。
自機条件を満たすことで⑩以上の札に対して強い性能を持つ。

元々⑨以下の相手には攻撃で撃破できるので、実質確実に相手の札を撃破できるスペル効果と言える。
序盤の様子見から終盤の確実に1:1交換したい時など、どんな場面でも使いやすい性能。

より効果的に使用するなら相手の裏向き守護札の中から⑩以上の札を狙って攻撃したい。
終盤、相手札を読みやすい状況で発動したり、相手の裏向き札を確認する札と合わせて使用すれば高数値札を狙いやすい。

同効果・同数値で条件のみ異なる札に『⑨《永遠と須臾の罪人》蓬莱山輝夜』が存在する。
どちらも自機が条件に絡むが⑨輝夜は「自分の自機札が相手の自機札の数値以上」であり、基本は⑫札を要求していることから専用構築を求められる。
一方こちらは数値の指定がなくスペルなしかどうかであるため、「とりあえず」でも入れやすい。
ただし低数値スペルなし札ではさすがに自機狙い弾幕に対しての不安が残るため、
ある程度の数値は確保しておきたい。


原作二次創作

原作の「死穢の匂いを身に纏った人間なら無条件で殺せる」というセリフから、条件さえ揃えば確定撃破出来るスペルを持っている。


関連札

効果で相手札を撃破できる札
数値に関係なく撃破
⑨以上の札を撃破
⑩以上の札を撃破
⑫札を撃破
弾幕攻撃時に撃破

スペルなし自機札が条件になっている効果

この札を使用するデッキ


中国語テキスト表記 繁體中文文字記法

韓国語テキスト表記 한국어 텍스트 표기




  • 最終更新:2024-02-23 23:33:50

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード