『⑨《ゆっくり冷えて、あたまたっていってね!》チルノ』

9チルノ 湯けむり温泉.jpg
⑨/スペルなし/妖精
Respect for IOSYSで登場した数値⑨・スペルなし妖精札。
スペルなしの高数値妖精札。

この札の登場によって『⑤《降り注ぐ星の光》スターサファイア』の回収先が⑨まで底上げした1枚。
『⑫《不自然な冷気》チルノ』自機のデッキにも交換後の自機札候補として一緒に採用することができる。

⑨スペルなし札なので同デッキ収録の『⑤《だから座薬って言うな!》鈴仙・優曇華院・イナバ』の効果で⑩弾幕可能札に強化できるのもメリットの1つ。
『③《想いは伝えたら壊れちゃう》アリス・マーガトロイド』でも捨て札から釣り上げられる最大数値のため攻撃的な運用が可能な1枚。

同パックに収録された同性能の特別仕様カード『⑨《さんすう教室はじまるよー》 チルノ』が存在する。
全く同じ性能ではあるがあちらはキラ加工を施した特別仕様の札になっている。
しかしあちらは他の札とは違った印刷所を使用しているため裏面に若干の色の違いがあるため、スリーブを使用しない、または裏面も透明なスリーブを使用する場合はこちらの札を使用することを推奨している。

原作二次創作

恋の氷結おてんば湯けむりチルノ温泉
原曲:おてんば恋娘
   春の氷精
編曲:uno
作詞:夕野ヨシミ
歌唱:miko
収録アルバム:東方浮思戯革命
動画:niji

チルノが温泉の番頭さんになり入浴を進めるが、氷点下の温泉のため入浴者が次々凍ってしまう。
非常に可愛らしいPVでチルノの浴衣姿が確認できる。

関連札

認証パスワード