『⑨《さんすう教室はじまるよー》 チルノ』

9チルノ チルパ.jpg
⑨/スペルなし/妖精

【表記に関しての特別ルール】
この札は数値のフォントが別の札と異なり、カード効果を表す文字がありません。
ルール上この札は「妖精・スペルなし・⑨札」として扱います。
Respect for IOSYSで登場した数値⑨・スペルなし妖精札。
スペルなしの高数値妖精札。

この札の登場によって『⑤《降り注ぐ星の光》スターサファイア』の回収先が⑨まで上がった。
『⑫《不自然な冷気》チルノ』自機のデッキに一緒に採用することもできる。
弾幕札はスペルなし妖精以外を採用したい場合、又は裏向き対策として2枚目の高数値自機候補にもできる。

・この札はすべてキラ加工を施した特別仕様になっている。
 さらに数値の表記が9から⑨に変更されていたり、「スペルなし」等の表記のない仕様になっている。
 コレクション目的の方や他のTCGでトークンカードなどに用いる目的で手に入れたプレイヤー向けに配慮した結果このような仕様になった。
 他の札とは違った印刷所を使用しているため裏面に若干の色の違いがあるため、使用する際は裏面が不透明のカードスリーブに入れて使用することが推奨されている。

・同パックに収録された同性能の通常札『⑨《ゆっくり冷えて、あたまたっていってね!》チルノ』が存在する。

原作二次創作

元になった曲:チルノのパーフェクトさんすう教室
原曲:おてんば恋娘
編曲:ARM
作詞:夕野ヨシミ
歌唱:miko
ボイス:quim
動画:宇田てとら

IOSYSを代表する東方アレンジ曲のひとつ。
この曲の9周年には名だたる音楽サークルが集まって⑨周年バージョンも制作された。

関連札

認証パスワード