『⑧《神奈子様の仰るとおりに》東風谷早苗』

8早苗 修正.jpg
⑧/攻撃スペル/人間
代償:自分の手札にある⑩以上の札を1枚選択し、捨て札に送る。
効果:この札の数値を、代償で選択した札の数値と同じにする。
札の効果にエラッタが存在します
上記の情報はエラッタ適用後のものです。
 
星蓮船デッキで登場した数値⑧・攻撃スペル人間札。
手札と引き換えに数値を上げる効果を持つ。

相手の盤面を読んで効果を発動することで、高数値を場に出し撃破されるリスクを冒さずに高数値の攻撃を放つことができる。

一方でコストに高数値を要求するため、とりあえずで撃つ効果とは言えない。
中・終盤の手札調整に使うのが主な使い方となる。

長らく扱いにくい効果として認知されていたが、カードプールの増加により相性のいい札もでてきた。
『⑩《不憫な不法投棄物》多々良小傘』は捨て札に送られた際に手札に戻る効果を持つため、実質手札アドバンテージを減らさずにこの札の効果を使用できる。

・元々は弾幕まで撃てる効果だったが、ハメ手が見つかったため今の効果になりました。
 単純に弱体化になってしまったことに対して非常に申し訳ないです。(制作者談)


原作二次創作

東方星蓮船の主人公キャラの一人。


関連札

代償で捨てた札の数値と同じにする効果を持つ札


この札を使用するデッキ


中国語テキスト表記 繁體中文文字記法

韓国語テキスト表記 한국어 텍스트 표기




  • 最終更新:2024-01-22 20:12:00

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード