『⑧《火力重視の二人》フランドール&魔理沙』

8フラン魔理沙.jpg
⑧/攻撃スペル/悪魔
代償:自分の手札にある人間札を2枚選択し、捨て札に送る。
効果:この札で相手札を撃破するまで攻撃を繰り返し行う。
   代償で選択した札の合計数値が⑫以上の場合、この札の数値を①として扱う。
人間札を2枚捨てることで相手札を撃破するまで攻撃する効果を持つ。
さらに捨て札に送る札の合計数値が⑫以上であれば自身の数値を①にすることが出来る。

「この札で相手札を撃破するまで攻撃を繰り返し行う。」効果は、一度目の攻撃で相手札を撃破できなかった場合、もう一度この札で攻撃対象を選択して攻撃する。
これを相手札が撃破できるまで繰り返す。
一度目の攻撃で相手札を撃破してしまったら効果はそこで終了になってしまうが、中央から相手の守護札が3枚とも裏向きで且つ9以上であれば最大4回攻撃することになる。
その際は相手守護札を1枚確定撃破+2枚表向きにする事になるので、相手の守護札をボロボロに壊滅させられる。

代償が『⑪《紅魔館の吸血鬼》スカーレット姉妹』と同じく人間札2枚と非常に重い。
さらに自身が⑧と中数値程度で普通に殴り勝ってしまい効果を止めてしまう恐れがある。
しかし、捨て札に送る人間札2枚の合計を⑫以上にすることで自身を①にすることが可能。
これにより相手の裏向き札をなるべく撃破しないで複数回攻撃を狙いやすくなる。
最低数値になることで最大火力を実現する効果は如何月ならでは。

効果を最大限活用したければ3枚に攻撃可能な守護エリア中央からの攻撃が望ましい。
左右の守護エリアで効果を使用した場合は2枚しか攻撃できない。
手札コストも非常に多いので【悪魔】デッキに採用して、『⑦《紅色の世界》レミリア・スカーレット』で手札消費抑えたい。
1枚撃破しつつ2枚表向きで場に残せる点も【悪魔】デッキの先攻初手として優秀。

原作二次創作

関連札

複数回の攻撃が可能な効果を持つ札

霧雨魔理沙のカップリング札

認証パスワード