『⑧《最凶最悪の双子》依神姉妹』

8依神姉妹.jpg
⑧/回避スペル/神
条件:自分の捨て札に⑩、⑪、⑫札が存在する。
効果:次の自分のターン終了時まで、この札の数値を⑩として扱い、この札は弾幕攻撃を行える。

黄昏の宴セットで登場した数値⑧・回避スペル札。
⑧ながら条件が揃えば弾幕攻撃を打てる⑧札になる1枚。

条件は厳しく、高数値の殆どが捨て札になければスペルを発動することができない。
ただ、効果を発動できれば相手は弾幕攻撃可能な札が潰えたと思った矢先に弾幕攻撃の危険に晒されるので対応がとても難しい。

この札の効果発動を狙っていくなら自機札に⑩以上の札を配置できない。
ゲーム進行も序~中盤で⑩以上の札を使い切り、終盤に配置しないと条件を満たすのは難しい。

この札の登場で⑨札の弾幕追加札と合わせて最大5回まで弾幕攻撃を仕掛けられるようになる。
⑨札を捨て札から手札に回収できるスペルも少なからずあるので、噛み合えば1ゲームで6回以上弾幕攻撃を撃つことも可能。

数値上昇で⑩になった札として単体攻撃ももちろんできる。
その場合も既に⑩以上がなくなったと思っている相手の守護エリア札を高確率で撃破していく。

原作二次創作

関連札

弾幕攻撃を付与する効果を持つ札


この札を使用するデッキ


中国語テキスト表記 繁體中文文字記法

韓国語テキスト表記 한국어 텍스트 표기




  • 最終更新:2024-02-19 20:56:48

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード