『⑧《地獄の輪禍》火焔猫燐』

8お燐.jpg
⑧/回避スペル/妖獣
条件:ゲーム中に自分の自機札が別の札と入れ替えられている。
効果:自分の捨て札にある、⑦以下のスペルなし札を1枚選択し、手札に加える。
地霊殿デッキで登場した数値⑧・攻撃スペル妖獣札。
自機札を変えていれば、スペルなし札を回収することができる。

条件は少し厳しいが手札が1枚増える効果は数少ないので、積極的に狙っていきたい。
数値も高めなため、表向きでとどまれば効果を2回使える可能性もある。

自機を交換する札は同デッキ収録の『⑥《語られる怪力乱神》星熊勇儀』が狙いやすい。
カードプールの増加に伴い自機入れ替え効果も増えてきているので、そういった札が出るたびに採用が検討される汎用性を持つ。

上記の自機入れ替え札を多用した専用デッキを構築するのも良く、その際は同条件の『⑨《熱かい悩む神の火》霊烏路空』『⑩《化け狸 十変化》二ッ岩マミゾウと併用できる。
また、幽霊デッキなどの自機入れ替えギミックを入れやすいデッキにピン刺しするといい動きをしてくれる。



原作二次創作

死体を持ち去る程度の能力から捨て札回収効果が採用されている。


関連札

種族縛りのないスペルなし札を回収可能な回避スペル


この札を使用するデッキ


中国語テキスト表記 繁體中文文字記法

韓国語テキスト表記 한국어 텍스트 표기




  • 最終更新:2024-01-22 19:58:18

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード