『⑧《人間組の魔術師担当》霧雨魔理沙』

8魔理沙.jpg
⑧/特殊能力/魔術師
条件:自分の捨て札に⑫札が存在する。
効果:スペル・特殊能力により自分の手札の⑫札を指定して公開する場合、
   手札からこの札を捨て札に送ることで捨て札の⑫札を手札に加えてから、
   加えた⑫札を公開することができる。
虹龍洞デッキで登場した数値⑧・特殊能力魔術師札。
捨て札の⑫札と手札のこの札を入れ替える効果を持つ。

発動は「スペル・特殊能力により自分の手札の⑫札を指定して公開する場合」なので、別のカードと組み合わせる必要はある。
『⑤《普通の黒魔術少女》霧雨魔理沙』などのスペル代償で発動を自然に促すことができる。

⑫札を回収できる効果は非常に強力で、序盤で捨て札に送られた⑫札を使い回せる。
出張パーツとしても優秀なので、強力な⑫札を使いまわしたいデッキではこの札と発動のトリガーになるスペル持ちの札を1~2枚採用したい。

手札の⑫札を指定する効果(代償)である必要があるので、手札を好きに選んで公開するものやランダムで公開するものでは発動できない。
現状スペルの代償で「自分の手札にある⑫札を相手に公開する。」、「自分の手札にある⑩、⑪、⑫札を相手に公開する。」のテキストを持つスペルでこの札の効果発動が可能。

原作二次創作

関連札

手札から公開することで効果を発動する特殊能力札

この札を使用するデッキ


中国語テキスト表記 繁體中文文字記法

韓国語テキスト表記 한국어 텍스트 표기





  • 最終更新:2024-02-23 23:38:17

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード