『⑦《Gatekeeper》シンギョク』

魔界の住人7シンギョク.jpg
⑦/回避スペル/魔界
代償:この札を①として扱う。
効果:回避判定後、自分の捨て札から⑨以下の攻撃スペルを持つ魔界札を一枚選択し、
   自分の空きエリアに表向きで配置できる。
   次の自分ターン、魔界札が攻撃スペルを発動する場合、代償を無視する。
数値を①にすることで捨て札の魔界札を蘇生する効果を持つ。

①になることでほぼ確実に撃破されるので、この札のいた場所に捨て札から魔界札を配置すれば回避成功状態と変わらない展開になる。
最大値の⑨札であれば数値を②あげた状態に相当し、次の自分ターンを有利に進められる。

魔界札特有の次ターン攻撃スペルの代償を踏み倒す効果も備えており、上記の効果とも噛み合っている。
魔界デッキをサポートする札として申し分ない効果を備えている。

蘇生効果を使うかどうかは任意で、表向きで場に札が残る展開を嫌う場合は効果を行使する必要はない。
代償踏み倒し効果のみを利用して場にふせた魔界札で攻撃することもできる。

この札を活かすには魔界札をなるべく多く採用する必要がある。
『⑨《Witch of Death》アリス』は蘇生できる最大数値であり、効果も強力で代償踏み倒し効果も利用できるので好相性。


原作二次創作

関連札

魔界札回避スペル
※「次の自分ターン、魔界札が攻撃スペルを発動する場合、代償を無視する。」共有効果を持つ。


この札を使用するデッキ


中国語テキスト表記 繁體中文文字記法

韓国語テキスト表記 한국어 텍스트 표기




  • 最終更新:2024-02-23 23:21:30

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード