『⑦《夢と伝統を保守する巫女》博麗靈夢』

幻想郷異伝7靈夢.jpg
⑦/攻撃スペル/巫女
条件:自分の捨て札に5種類以上の種族が存在する。
効果:自分守護エリアか相手守護エリアを選択し、選択したエリアの札を表裏を変えないまま、好きな位置に変更する。
自分か相手の守護エリアの配置を変更することができる。

便利な移動系スペルであるため用途は様々。
相手エリアに空きができた終盤であれば守護札を動かして相手自機を直接攻撃が可能。
相手の配置を見ながら自身の陣形を有利な配置に変更することもできる。

条件を満たすのは中々に厳しく、デッキにはなるべく多くの種族を揃える必要がある。
同じような条件を持つ『⑫《楽園の最高裁判長》四季映姫・ヤマザナドゥ』『⑩《自由奔放で無計画な巫女》博麗霊夢』と合わせて種族をバラバラに入れたデッキを作っても面白い。

捨て札が5枚以上なければ発動しないので効果はゲーム後半に使用することになるが、効果は終盤であるほど重宝する効果なのでタイミングのかみ合わせは悪くない。

自機性能も高くお互いに守護エリアに穴のある展開であれば、配置を入れ替えて相手自機を狙い撃ちにできる。

原作二次創作

関連札

自分の守護札を移動可能なスペルを持つ札

この札を使用するデッキ



  • 最終更新:2022-09-16 15:22:49

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード