『⑥《魔界の創造主と死の少女》神綺&アリス』

6神綺アリス.jpg
⑥/攻撃スペル/魔界
代償:自分の手札にある魔界札を1枚選択し、捨て札に送る。
効果:自分の捨て札から攻撃スペルを持つ魔界札を1枚選択する。
   選択した札の攻撃スペルの代償を無視して、この札のスペル効果として使用する。

Release of Abilityで登場した数値⑥・攻撃スペル魔界札。
捨て札の魔界札の攻撃スペルを使用できる効果をもつ。

同じ効果を持つ『⑫《魔界の神》神綺』と比べて手札を1枚消費するデメリットがついている。
ただしこの札の代償を払えば本来払うべきだった代償を払わずに効果を使用できるため、魔界札攻撃スペルのあらゆる代償を「手札の魔界札を1枚捨て札に送る。」という代償に書き換えるスペルとも言える。
もちろん魔界札の回避スペルで代償を踏み倒して効果を使用する場合は、手札を捨てずとも効果を使用できる。

効果自体は汎用性の高いもので、『⑨《Witch of Death》アリス』で自分守護エリアの配置をリセットしたり、『⑩《魔界メイド》夢子』で回避スペルを防いだり状況に応じて必要な効果を使い分けられる。
当然ながら運用には複数の魔界札を要するので魔界の住人デッキと合わせてデッキを組む必要がある。


原作二次創作

関連札

捨て札の攻撃スペルをコピーする効果を持つ札
攻撃スペル
回避スペル


この札を使用するデッキ


中国語テキスト表記 繁體中文文字記法

韓国語テキスト表記 한국어 텍스트 표기




  • 最終更新:2024-02-19 21:19:09

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード