『⑥《太陽の花と毒の花》幽香&メディスン』

7ゆうめでぃ.jpg
⑥/攻撃スペル/妖怪
効果:この効果は回避判定時に適用される。
   ⑩以上の札を攻撃した場合、この札を⑫として扱う。
   ⑨以下の札を攻撃した場合、この札を①として扱う。
回避判定時に数値が変化する効果を持つ。

効果発動時に相手の⑩以上の裏向き札を攻撃できれば、数値が上昇し撃破することができる。
逆に⑨以下を攻撃してしまうと①まで数値が下がるデメリットを持つ。
スペルの発動タイミング的に裏向きの相手札を攻撃しなければならない。

相手依存の数値変更系では最も尖った性能をしており、他に
⑨以上に⑫、⑧以下に④になる『⑧《四季のフラワーマスター》風見幽香』
⑩以上に⑫、⑨以下に⑥になる『⑨《封印された大魔法使い》聖白蓮』が存在する。

効果を使用しつつ攻撃した相手札が『④《最強四重奏》チルノ&ルーミア&リグル&ミスティア』の場合、数値変動が同一タイミングで発生する。
その場合はまず攻撃側(『⑥幽香&メディスン』で攻撃した側)の効果が先に適用され、その後に相手側(『④バカルテット』側)の効果が適用される。
結果、『⑥幽香&メディスン』の数値は①として扱われ、『④バカルテット』は裏向き捨て札の枚数分数値を上昇させてから回避判定に移る。


原作二次創作

幽香、メディスンともに東方花映塚で初登場したキャラクター。
共に花と深い関係をもつ者同士で登場タイミングも同じ為、二次創作において人気の高いカップリング。


関連札

効果で相手札を撃破できる札
数値に関係なく撃破
⑨以上の札を撃破
⑩以上の札を撃破
⑫札を撃破
弾幕攻撃時に撃破


この札を使用するデッキ


中国語テキスト表記 繁體中文文字記法

韓国語テキスト表記 한국어 텍스트 표기




  • 最終更新:2024-02-23 23:34:17

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード