『④《溶けない炎天下の氷精》チルノ』

4チルノ.jpg
④/回避スペル/妖精
条件:⑩以上の攻撃を受ける。
効果:自分の捨て札にある③以下のスペルなし妖精札を1枚選択し、手札に加える。
ExtraDeck 1で登場した数値④・回避スペル妖精札。
回避スペル発動で捨て札の特定札を回収できる。

多くの妖精札同様に、条件さえ満たせばノーコストで手札を1枚増やすことができる。

⑩以上の攻撃を受けさえすればよいので弾幕攻撃でも問題ない。
同じ条件を持つ『⑥《おてんば恋娘》チルノ』と違い、撃破されなくても効果を適用できる。

妖精札を代表する札である『③《湖上の氷精》チルノ』に比べて少し狙う必要があるが、
その分③まで対象にとることが可能。
⑩以上の札は攻撃を耐えやすく攻撃してくるタイミングを計りやすいので、
比較的狙いやすい部類。

ExtraDeck 1のみで運用する場合は、自機候補の一枚。
自機狙い弾幕に失敗した際のリスクを増やし、相手に撃ちづらくするプレッシャーを与えるのが狙いだがやや玄人ぎみか。


原作二次創作

原作では妖精最強と言われているキャラクター。
ただし、幻想郷において妖精自体が弱い種族のため、如何月では弱い低数値札を回収して戦う戦術が多くなっている。


関連札

捨て札からスペルなし札を手札に回収できる妖精札

この札を使用するデッキ


中国語テキスト表記 繁體中文文字記法

韓国語テキスト表記 한국어 텍스트 표기




  • 最終更新:2024-01-25 01:26:42

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード