『④《恐ろしい波動》フランドール・スカーレット』

4フランドール・スカーレット.jpg
④/攻撃スペル/悪魔
条件:自分フィールドの表向き札と捨て札に悪魔・人間札以外が存在しない。
代償:自分の手札にある人間札を1枚選択し、捨て札に送る。
効果:回避判定後、この札でもう一度攻撃を行う。

Release of Abilityで登場した数値④・攻撃スペル悪魔札。
人間札を捨てることで2回攻撃を行える効果を持つ。

効果は非常に強力で、低数値ながら確定撃破から弾幕めくり戦術の1枚としても機能する。
特にこの札と自機の間の守護札が④以下であれば守護札を撃破して相手自機をそのまま攻撃できるので、いきなりゲームを終わらせられる。

条件は効果と比例してとても厳しく運用は悪魔デッキに限定される。
または自機が人間か悪魔であれば序盤のみ運用できるパワーカードとしての使いみちもある。

人間札を1枚捨てる代償も軽いものではないので、条件と合わせてデッキ構成から工夫する必要がある。

 採用の際はお姉ちゃんか妹か好きな方を選んでください。


原作二次創作

紅魔館の主、レミリア・スカーレットの妹。
ありとあらゆるものを破壊する程度の能力を持つ彼女らしく、非常に攻撃的なスペルをあてがわれている。

関連札

複数回の攻撃が可能な効果を持つ札

この札を使用するデッキ


中国語テキスト表記 繁體中文文字記法

韓国語テキスト表記 한국어 텍스트 표기




  • 最終更新:2024-02-19 21:17:42

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード