『③《風神少女》射命丸文』

3射命丸文.jpg
③/攻撃スペル/天狗
効果:相手の手札をランダムに1枚選択し、表向きにして確認する。確認後、相手の手札に裏向きで戻す。
  その後、この札を自分の手札に戻し、攻撃を行わず守護フェーズに移行する。
ExtraDeck 2で登場した数値③・攻撃スペル天狗札。
攻撃の代わりに相手の手札を1枚確認した後に手札に戻る効果を持つ。

分かりにくい裁定について

千日手について


序盤なら相手のデッキを探ることに、終盤なら相手の残り手札を確認するのに使えてどの盤面でも使うことが出来る。

攻撃を行わない効果は攻撃側は攻撃を通して初めて1対1交換が出来る不利な側である以上有利に働くことが多い。
(攻撃を行わなければ0対0の交換で済み、相手に不利な攻撃の手番を押し付けられるため。)
ただし、自分の守護エリアに表向き札が存在する場面や
ピンポイントで撃破しなければならない札が存在する場面といった不利に働き使用しずらいタイミングも存在する。

効果で終盤まで残りやすいが最終盤の手札0枚時にはスペル発動することが出来ないため、
どこかのタイミングで相手に撃破されないと終盤で荷物になる可能性がある。

総じて強力な効果を持っているが弱点も少なからずある堅実に見えてピーキーさも持つ1枚である。




  • 最終更新:2020-04-25 15:58:24

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード