『③《湖上の氷精》チルノ』

3チルノ.jpg 3チルノpr.jpg
③/回避スペル/妖精
条件:自分の自機札が⑩以上。
効果:自分の捨て札にある②以下のスペルなし妖精札を1枚選択し、手札に加える。
紅魔郷デッキで登場した数値③・回避スペル妖精札。
回避スペル発動で捨て札の特定札を回収できる。

妖精デッキを象徴する1枚で、緩めの条件で回避スペルを発動できて手札を1枚増やすことができる。
回収する札は同デッキに収録されている『②《ルーネイトエルフ》大妖精』が適任。
②以下の攻撃や弾幕攻撃を受けきって表向きで場に残った場合、
次ターン以降2回目の発動も狙えるのでこの札だけで2枚以上手札を増やせる可能性がある。

後攻になった際に捨て札に対象にとれるスペルなし妖精札を送って、先攻1ターン目の攻撃でこの札を攻撃させて捨て札を回収する流れが効率がいい。

この札を代表とする妖精デッキは回収できる札が②以下・③以下と限られているため、
コストとなるスペルなし妖精札を代償で使用したり、相手の弾幕札がきれるなど弾幕2枚抜きのリスクが減った場面で伏せるなど工夫が必要。

紅魔郷デッキ版イラストと、プロモーションカード版イラストの2種類が存在する。

この札が活躍した動画



→プロモはこちら  >次の札『⑫《蓬莱の人の形》藤原妹紅』

  • 最終更新:2019-11-10 15:02:07

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード