『③《奢侈文弱な女子高生》宇佐見菫子』

3宇佐見菫子WIKI.jpg
③/回避スペル/人間
条件:自分守護エリアの表向き札に人間札しか存在しない。
効果:回避判定後、自分の守護エリアの札を表裏を変えないまま、好きな位置に変更する。
自分守護エリアの札の配置を自由に変更できる効果を持つ札。

次の自分のターンの攻撃を有利な形で行えるようにできる他、
相手の攻撃パターンを読んで今後に向けた盤面にすることができる。
特に終盤の耐久戦で有利な盤面を作成することができるのが強み。

回避スペルでの盤面再構築札には他に『⑨《幻想浄瑠璃》九十九姉妹』『⑩《未確認幻想飛行少女》封獣ぬえ』がいるが、
手札を含めて再配置できない点で効果の性能では一歩劣るものの、
攻撃されさえすれば撃破・回避に問わず効果を使用できるという発動条件の緩さでは最も優れている。

この札のスペル発動時に表向き守護札が人間札のみである必要がある。
この札が単体で攻撃を受けた場合はほとんど影響がないが、
弾幕攻撃で別種族の札と同時に攻撃を受けた場合などで効果が使用できなくなる。

原作二次創作

イラストが『東方香霖堂』で見られる制服姿になっている。

関連札

秘封倶楽部関連の札

自分の守護札を移動可能なスペルを持つ札

この札を使用するデッキ


中国語テキスト表記 繁體中文文字記法

韓国語テキスト表記 한국어 텍스트 표기




  • 最終更新:2024-02-04 13:02:51

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード