『③《ろくろ首の怪奇》赤蛮奇』

3赤蛮奇.jpgPr29赤蛮奇.jpg
③/攻撃スペル/妖怪
条件:自分の手札が3枚以上。
効果:相手札を撃破した場合、回避判定後にこの札を自分の手札に戻す。
輝針城デッキで登場した数値③・攻撃スペル妖怪札。
相手を撃破した場合、手札に戻る効果を持つ。

効果が決まった場合、0:1交換が成立し、手札消費を抑えることができる。
似たような効果を持つ『③《凶兆の黒猫》橙』と比べて手札に戻ってくるため、
次ターン以降への非常に安定性が高い。

③という低数値のため、裏向き札の撃破は難しい。
表向き札を狙うのがベストであり、弾幕攻撃などを活用しためくり戦法と相性がよい。

なお、条件が手札3枚以上のため終盤には使えない。
複数回の効果使用は厳しいものがあるか。


原作二次創作

札の画像1枚目は通常版、2枚目はプロモーションカードのもの。
絵柄違いの札は性能面は全く同じ札をして扱われる。

プロモーションカードのイラストを制作したのは大会常連プレイヤーのゴヤさん。
この札を中心に据えたデッキをよく使うゴヤさんの名を関して【ゴヤ教】とプレイヤー間で呼称している。
如何月制作者のカバヂが授業を行っている絵画教室の生徒として通っていて、授業の一環でプロモカード用のイラストを制作する運びになった。


関連札

攻撃後に手札に戻る攻撃スペル


この札を使用するデッキ


中国語テキスト表記 繁體中文文字記法

韓国語テキスト表記 한국어 텍스트 표기





  • 最終更新:2024-02-02 21:42:59

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード