『②《狂気の瞳》鈴仙・優曇華院・イナバ』

2鈴仙.jpg
②/攻撃スペル/玉兎
代償:自分の手札にあるスペルなし札を1枚選択し、捨て札に送る。
効果:この札の数値を代償で公開した札の数値と同じにする。 回避判定後、この札を自分の手札に戻す。
Beginners Deckで登場した数値②・攻撃スペル玉兎札。
手札のスペルなし札の代わりとして攻撃をできる効果を持つ。

効果は代償に札を指定する『①《神に近づく蝶の妖精》エタニティラルバ』のスペルなし札版と言える。

効果はこの札の代わりに別の札を捨て札に送り、この札自体は手札に戻ってくるというもの。
代償指定の札と同じ数値になるため、代償指定の札で攻撃をしたものと思っていい。

素が②という低数値であるため、表向きを攻撃したり相手の高数値札の攻撃を透かすのに使える。
加えて、攻撃時に火力が必要になれば効果を使って数値を上げて攻撃を行える。

スペルなし札が中数値や高数値に入っているデッキなら器用に立ち回ることができる1枚と言える。

原作二次創作

衣装は紺珠伝の時の半袖ブラウスでルナティックガンを所持しているものになっている。

関連札

類似効果を持つ札
前者は捨てた手札と同じ数値に変更、後者は捨てた手札の数値を加算する。

代償で捨てた札の数値と同じにする効果を持つ札

攻撃後に手札に戻る攻撃スペル

認証パスワード