『②《本好きの二人》阿求&小鈴』

2阿求小鈴.jpg
②/スペルなし/人間

②数値はスペルなし回収札の殆どの範囲に入るため、スペルなし回収札と組み合わせて採用したい。
同デッキ収録の『⑥《幻想郷縁起》稗田阿求』は最低②スペルなし札までは回収可能なので回収先として相性がいい。
その他の阿求札の回収範囲に入っているので、稗田阿求を集めたデッキでも有効に機能する。

【悪魔】デッキでは低数値人間札としてコストに使用しやすい。
スペル持ちの②人間札に比べてスペルなし回収に対応してる点で差別化出来る。

『②《弾幕に美を夢みる姫》小兎姫』と同種族、同数値で性能が全く同じ。
こういった札はプロモーションカードに見られる傾向で、頒布用のデッキ・セットで収録されるケースは珍しい。
前述のキャラクター関連札とのシナジーと、エキスパンションセットのおまけ2枚枠としてプロモーション感覚で採用されている。
どちらのケースも旧作版キャラとWindows版キャラという点が共通している。

原作二次創作

イラストが独特で、予めカードのデザインに合わせた大正ロマン調のイラストになっている。
これは東方鈴奈庵の絵柄の雰囲気に合わせて制作されている。

関連札

人間札のスペルなし札

同じ数値のスペル札は数値・スペル別索引を参照。

認証パスワード