『②《弾幕アマノジャク》鬼人正邪』

2鬼人正邪WIKI.jpg
②/攻撃スペル/鬼
条件:1つ前の相手ターンに相手がスペル効果で攻撃を行わなかった。
効果:相手の裏向き守護札を2枚まで選択し、選択した札を表向きにする。


相手の攻撃スキップ効果を強力にメタる効果を持っている。

攻撃が通って初めて1対1交換の出来る不利な手番である攻撃側をスキップする強力な効果である。
特に回避スペル主体のデッキとは特に相性が良い効果であり、それをピンポイントで咎めるのがこの札の趣旨である。

効果は単純なアド効果である相手の裏向き札を2枚まで表向きにするというもの。
②という低数値ながら相手の高数値札の撃破が狙えると同時に、
攻撃の対象にならなかったもう1枚での攻撃を相手に突きつけることができる。
相手のターンも含めた2ターン分のアドバンテージが確保できる。

攻撃スキップ効果を入れたデッキにこの札も同時に入れた場合は⑦さとり等のパクり効果で
使用されるリスクがあるため、終盤まで使わないといった戦略が必要になる。
もしくは、序盤でこの札を切ることでスキップ効果の札がないと思わせて最終盤の布石にするという芸当も可能。




  • 最終更新:2020-05-11 20:41:25

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード