『②《動かない古道具屋》森近霖之助』

2森近霖之助.jpg
②/攻撃スペル/人間
代償:この札を捨て札に送る。
効果:自分の守護エリアに存在する札を全て手札に戻す。その後、攻撃を行わず守護フェーズに移行する。
この札を捨て札に送り攻撃を行わないことで、自分の守護札を全て手札に戻して再配置を行うことが出来る。

分かりにくい裁定について


効果を使用すると、相手に見切られて効果を使えないでいる回避スペル札を再配置したり、
表向きになった札を再活用することにも使える。

ただし、代償によって攻撃を行わずに捨て札に送る必要があるため確実に0:1交換の損をすることになる。

②という低数値自体が表向き札を除いてほぼ相手札の撃破には使用できない反面、相手の攻撃を透かすには良い数値である。
効果で中盤から終盤にかけて配置を整えるのは非常に強力なため、デッキに入れると器用に立ち回れる札と言える。

【⑧紫弾幕多用】と相性がよく、効果を使用した『⑧《境目に潜む妖怪》八雲紫』が再び効果を使用できるようにターンを稼ぐことができ、配置バレしている高数値札を回収することもできる。


原作二次創作

原作では弾幕勝負を行わないキャラクター。
それ故この札のスペルは攻撃を行わないものになっている。

関連札

攻撃をスキップする効果を持つ札
攻撃をスキップ

攻撃フェーズをスキップ

 ※相手の攻撃フェーズをスキップする。

自分守護札を全て手札に戻す効果


この札を使用するデッキ


中国語テキスト表記 繁體中文文字記法

韓国語テキスト表記 한국어 텍스트 표기




  • 最終更新:2024-02-02 23:21:00

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード