『②《きゅっとして!》フランドール&美鈴』

2フラン美鈴.jpg
②回避スペル/悪魔
効果:回避判定後に自分の守護エリアに空きがあれば、手札の悪魔札を1枚選択し、空き守護エリアに表向きで配置する。

回避判定後に空き守護エリアに自分の手札を配置する効果を持つ。

自身が②と低数値で攻撃を受ければほぼ撃破されるので、効果とかみ合わせがいい。
撃破されたこの札が配置されていた場所に次ターン攻撃を行う札を置きたい。

配置できる札は悪魔札限定なのである程度デッキに悪魔札を入れておく必要がある。
置かれる札は表向きなので、守護のためにエリアを埋める使い方より自ターンの攻撃に利用する使い方が適切。
効果発動後、守護エリアに空きがなければ効果を発動していても札を新たに配置することができない。
2箇所以上空きがあれば好きな空き守護エリアに手札から悪魔札を配置することができる。

『①《EvilEyes》ユウゲンマガン』の悪魔版のような効果。
あちらは魔界札のコスト踏み倒し効果も付与されるが、こちらは配置効果のみでシンプルなテキストになっている。

『①《湖の氷精》チルノ』のバウンス効果に強い一枚。
終盤に守護札を手札に戻されても再び守護札へ配置できるので攻撃筋を潰されずに済む。


原作二次創作

関連札

攻撃後、手札を空き守護エリアに配置する回避スペル


この札を使用するデッキ


中国語テキスト表記 繁體中文文字記法

韓国語テキスト表記 한국어 텍스트 표기




  • 最終更新:2024-02-19 21:27:25

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード