『⑪《Angel of Death》サリエル』

魔界の住人11サリエル.jpg
⑪/回避スペル/魔界
効果:次の自分ターン、魔界札が攻撃スペルを発動する場合、代償を無視する。
   次の自分ターン、この札を攻撃態勢にした場合、この札と手札の魔界札を入れ替えて、
   新たに配置した札を攻撃態勢にすることができる。
次の自分ターンにこの札と手札の魔界札を入れ替えることができる。

珍しい残存効果で、それなりに奇襲性の高い効果を有している。
攻撃筋は予想できても手札から攻撃札が出てくるのは相手にとって読みづらい。
攻撃時は魔界札攻撃スペルの代償を踏み倒せるので、返しのターンで非常に有効な攻撃を行える。

攻撃札もさることながら高数値であるこの札を手札に戻せるので、二度三度と高数値で守護エリアを守れるのが非常に強力。
ゲーム前半で⑪、⑫札を使用してしまった相手には突破困難な壁として立ちはだかる。

反面、撃破されてしまうと入れ替え効果が使用できない。
回避スペルながら表向きで場に留まっても代償踏み倒し効果しか機能しないので相性はあまり良くない。
この札を場に伏せる際は相手の⑪、⑫札の攻撃を注意したい。


原作二次創作

関連札

魔界札回避スペル
※「次の自分ターン、魔界札が攻撃スペルを発動する場合、代償を無視する。」共有効果を持つ。


この札を使用するデッキ


中国語テキスト表記 繁體中文文字記法

韓国語テキスト表記 한국어 텍스트 표기




  • 最終更新:2024-02-23 23:21:41

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード