『⑩《The Grimoire of Usami》宇佐見菫子』

10宇佐見菫子.jpg
⑩/弾幕/攻撃スペル/人間
代償:相手自機エリアに配置された札を攻撃できない。
効果:相手の守護エリアの札を表裏を変えないまま、好きな位置に変更する。
相手の自機エリアにいる自機札を攻撃できない代わりに相手の守護札の配置を変える効果を持つ。

同効果で数値違いの札に『④《暗い洞窟の明るい網》黒谷ヤマメ』がいるが、
弾幕が撃てる高数値ということで運用は全く異なる。

相手の盤面配置を推測し本来届かない位置にいる⑨や⑩札を誘導して撃破したり、
弾幕攻撃が通りそうな相手を選択して攻撃範囲に持ってきて弾幕を行うことがメイン。

他にも、相手の中央守護エリアに低数値札を配置させるよう狙う嫌がらせの運用も可能。

④以下の札を事前に確認した際にも確実に撃破できるので、『⑤《下っ端哨戒天狗》犬走椛』などのピーピング効果を持った札とも相性が良い。


原作二次創作

超能力を操る程度の能力を有する菫子らしく、相手守護エリアの札を自在に移動できる。


関連札

相手守護札のは位置を変更できるスペルを持つ札

秘封倶楽部関連の札

この札を使用するデッキ


中国語テキスト表記 繁體中文文字記法

韓国語テキスト表記 한국어 텍스트 표기




  • 最終更新:2024-02-02 23:58:17

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード