『⑧《春色小径》博麗霊夢』

8霊夢.jpg
⑧/攻撃スペル/人間
代償:自分の手札にある妖怪札を1枚選択し、捨て札に送る。
効果:相手の守護エリアの裏向き札を1枚選択し、表向きにする。
相手守護エリアの裏向き札を表向きにできる。

効果は単純で強力。
攻撃範囲に存在する相手の守護札を表向きにすれば確実に相手を撃破できる。
効果で表向きにしたタイミングでは相手の回避スペルは発動しないので、発動させたくないスペルであれば表向きにした札をあえて攻撃しない選択も取れる。

代償は種族指定の捨て札送りで軽いものではない。
確実に撃破できるとは言え2:1交換になってしまうので、手札数の面ではディスアドバンテージになる。
代償の妖怪札は低数値にスペルなし札が多数あるため、

効果を使いわざと攻撃の通らなそうな相手札に攻撃することで疑似的な弾幕失敗状態を作り、
めくり戦術で使用することも可能。
その場合は、めくり戦術の要の1枚である『⑧《永遠に紅い幼き月》レミリア・スカーレット』と同数値なのが欠点になる。

同じ効果で代償指定の種族違いの札に『⑤《亡き王女の為のセプテット》レミリア・スカーレット』がある。
こちらは手札枚数調整に使ったりするなど盤面を整える小回りの利いた札、
あちらはめくり戦術に合っている悪魔札で効果も低数値程合っているため、効果を使う前提の札と言える。


原作二次創作

花映塚2Pカラーバージョンの青色の衣装になっている。


関連札

発動時に相手の裏向き守護札を表向きにする効果を持つ札


この札を使用するデッキ


中国語テキスト表記 繁體中文文字記法

韓国語テキスト表記 한국어 텍스트 표기




  • 最終更新:2024-02-23 23:49:14

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード