『⑥《おてんば恋娘》チルノ』

6チルノ.jpg
⑥/回避スペル/妖精
条件:⑩以上の攻撃を受ける。
効果:この札が撃破された場合、自分の捨て札にある③以下のスペルなし札を1枚選択し、手札に加える。
Beginners Deckで登場した数値⑥・回避スペル妖精札。
回避スペル発動で捨て札の特定札を回収できる。

多くの妖精札同様に、条件さえ満たせばノーコストで手札を1枚増やすことができる。

同様の条件を持ち、妖精札でノーコスト捨て札回収の効果を持つ札に『④《溶けない炎天下の氷精》チルノ』がいるが、
あちらと異なり撃破される必要がある。単体攻撃なら問題なく発動できるが、弾幕攻撃で回避に成功した場合は効果の適用ができない。

妖精札を代表する札である『③《湖上の氷精》チルノ』に比べて少し狙う必要があるが、
その分③までかつ他の種族の札対象にとることが可能。
⑩以上の札は攻撃を耐えやすく攻撃してくるタイミングを計りやすいので、
比較的狙いやすい部類。

原作二次創作

原作では妖精最強と言われているキャラクター。
ただし、幻想郷において妖精自体が弱い種族のため、如何月では弱い低数値札を回収して戦う戦術が多くなっている。

関連札

捨て札からスペルなし札を手札に回収できる妖精札

この札を使用するデッキ


中国語テキスト表記 繁體中文文字記法

韓国語テキスト表記 한국어 텍스트 표기




  • 最終更新:2024-02-02 22:51:30

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード